事務員邸トイレ取替工事

IMG_63402

みなさま、Merry Christmas🎅🎁
今日はクリスマスですね🎄今朝枕元に、クリスマスプレゼントはありましたか???
楽しいクリスマスをお過ごしください(^▽^)🎵

 さてさてわたしの実家なのですが、トイレも古くなってきてウォシュレットの操作機からネトネトの液体が漏れ
 てきたので、浴室も改修する事だし便器も新しくしよう!!!となっておりました✨でもコロナの影響でウォシ
 ュレットの納期が未定という問題が発生しまして、トイレ改修は保留となっていました。が、ようやく12月中
 頃に商品入荷されまして、昨日早速工事を行っていただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
 2階現況 ↓↓↓
 IMG_5032 IMG_5034
 3階現況 ↓↓↓
 IMG_6312
 床も壁もタイル張り・・・母はトイレの床を水洗いしたく、建築当時床壁をタイルにしたらしいです(~_~;)
 水洗いしたら一見キレイになるように思いますが、どうしても隅や目地部分の乾きが悪くそこから菌が繁殖して
 トイレ独特の臭いを発するようになります。なので近年、市内の小中学校のトイレはタイル張りからビニル床シ
 ートに変更する工事が進んでいます。
 だからうちもトイレ取替えを機に床も(欲を言えば壁も)シートに替えよう!と言ったのですが、母はどーして
 も床を水洗いしたいっっと・・・でもわたしがしつこく言うもんで、2階のトイレだけ床シートになりました~
 残念ながら、壁はタイルのままです( ノД`)シクシク…
 
 それがこちらっ ↓↓↓
 IMG_6323
 どう考えても、床シートの方が良くないですか!?一色のシート柄にするのも味気なかったので、冒険してみま
 した🎵さほど違和感もなく良い感じです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 IMG_6324
 床の高さを廊下とドローにしたかったのですが、ドア枠もずらしてってなるとまた大工事になるのでドア枠の高
 さに揃えてもらいました。33年も前に建てた家は、段差だらけで大変です(;´Д`)
 IMG_6325

 3階のトイレは便器のみの変更です ↓↓↓
 IMG_6327
 IMG_6326
 トイレットペーパーホルダーも新しいのに替えました✨携帯を置けたりできるのでめちゃ便利です✨
 やっぱり床シートの方がいいのに・・・タイルだと寒々しく感じますよね。
 でもめちゃくちゃキレイになったトイレに大満足です♪
 工事期間はたったの1日Σ(・ω・ノ)ノ!床も作るし2日はかかるかなぁと思っていたのに、1日で完了していただき
 工事関係者のみなさま、本当にありがとうございました!!!