壺阪寺へお花見🌸

アイキャッチ

こんにちは!!!

まだ朝晩は少し寒いですが、やっと暖かい日が多くなってきて過ごしやすくなってきましたね✨
花粉症の方、ヒノキ花粉が主流になってきたようで症状はいかがでしょうか?今年の花粉はわたし、エラかったですわ~さすがに病院に行き薬を貰いました。
でもわたしは自称スギ花粉なので、今はほとんど症状がなくなってきましたYO!まぁ何故か鼻の粘膜はやられたままで調子は悪いのですが、自称スギ花粉なわたしの花粉症はこれにて終わりです(`・ω・´)キリッ
ヒノキ花粉の皆様、あとちょっとの辛抱ですので頑張ってください!!!

さてさて、今年はまだ桜を見に行ってなかったので、先日奈良県の「壺阪寺」へお花見に行ってきましたー🌸
IMG_8514
「西国三十三所第六番札所、眼病封じのお寺」です。
ちょぉ~っと時期が遅かったのでところどころ葉桜になってきてましたが、まだまだキレイに咲き誇っておりました🌸🌸🌸
 IMG_8527 IMG_8516
桜の隙間から見えている「大釈迦如来石像」は、身丈10mで存在感抜群です✨桜の中に佇んでおられるのが、また素敵ですね(*´ω`)
 IMG_8548 IMG_8553
続いては、「大観音石像」(全長20m)と「大涅槃石像」(全長8m)です✨ どちらもこれまたおっきいこと!
   IMG_8542   IMG_8544
この大雛曼荼羅も凄かったです✨ この中に何かに扮した子が数体潜んでいるらしく、その中のバカ殿様を激写📷
IMG_8534
 IMG_8519 IMG_8535
少し日が落ちてきて、ライトアップが始まったくらいの桜や境内の様子も凄く雰囲気よかったです✨
 IMG_8559 IMG_8554

今回は春の桜の時期にきましたが、夏は新緑や紫陽花、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の景色が楽しめるみたいです!
また違う季節の景色も見に来たいです( *´艸`)